海外レンタカーという新しい旅行スタイル

海外レンタカーという新しい旅行スタイルCool Samurai Blog 

(上の画像はアマゾンより、小さくてすみません。契約すると好きなように画像使えるのでブログには便利です)

海外レンタカーって素敵です。

今ちょうど次の海外旅行の計画を立てていますが、今回も空港で借りてまた帰る空港で返すフルレンタカーとする予定です。

いくつか旅のスタイルがあるかと思うけどなぜフルレンタカーとするか?

理由1:すごく楽、スーツケースをトランクに入れて旅行できるので、観光地では車に荷物置いて貴重品だけ持って手軽に観光できる。

理由2:すごく自由、ツアーでは行けないようなところにも行けるし、何よりも好きな時に行ける。あとホテルからホテルへの移動時にも荷物は車の中なので自由に観光できるのも素敵

理由3:最近はナビがあるので迷わない。海外で迷ったらどうしようって思うかもしれないけど、逆に車だと数千円でナビをプラスできるので現在地把握できるのです。

他にも夜も安全に移動できるとかいろいろあるのですが、たぶん一度経験するとあまりの便利さにはまるかと思います。

あと1週間料金というものがあり1週間でも3日間分ぐらいと同じ料金で借りられます。

 

ちなみに海外レンタカーには日本の運転免許証国際運転免許証クレジットカードの3点が必須です。

国際免許証の取り方はこちら。期限1年なのでご注意ください。日本の運転免許証とセットで有効になります。

ネットやガイドには国際免許証まではよく書いてありますが、クレジットカードについて書かれていないことが多いのでこれもわすれないようにしましょう。クレジットカードという信用なしに海外でのレンタルはまず無理です。

 

次に、レンタカー屋さんですが、普段私が利用するのはHertzですがAVISやEUROCARでもなんでもいいかと思います。

メジャーなところで事前(旅行の数ヶ月前)に予約しておくといいかと思います。万が一の事故の可能性にも備えて、保険はしっかりとつけましょう。

 

あともちろんレンタカー以外の旅行も好きですよ。

特にバスを使った旅行なんか最高です。現地で路線調べたりバス停の場所や切符の買い方についてコミュニケーションとって降りたいところ教えてもらったりとか。いろいろこれはこれで楽しいです。

 

いろいろなスタイルがあるかと思いますが、海外レンタカーというのも癒しというかすごく楽な旅行だと思うのです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree