22個の白熱電球をLED電球へ交換!そして電気代は6000円代に減少!

22個の白熱電球をLED電球へ交換!そして電気代は6000円代に減少!Cool Samurai BlogLED電球への交換ですが、結局色味がいい東芝の7Wのこれにほとんど交換しました。

その数20個です。

一部パナソニックのこれも2個ありますが、ちょっと眩しいのがいまいちなのであまり使わない箇所につけてます。

LED電球の交換とバカ食いの安物加湿器の使用頻度を控えたこともあり、先月10,000円超えていた電気代はなんと6000円台の前半にまで減りました。

まだ点灯頻度が低くLED化していない箇所もありますが、場所で8割ぐらいで点灯時間だと9割ほどの箇所はLED電球への交換が済んだかと思います。

これまでの支出は

約1,600×22個=35200円

それに対して減少額がいまいち不明ですが毎月3000円の減少となれば約1年で元が取れる計算です。

もし2000円の減少だとしても一年半ほどです。

 

減少幅については、しばらく様子を見て平均で比べられるようになった段階で減少額を試算してみたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree