豊洲グリーン・エコアイランド構想が東京ワンダフルプロジェクトで現実に

豊洲グリーン・エコアイランド構想が東京ワンダフルプロジェクトで現実にCool Samurai Blog

(クリックで拡大します)

豊洲新市場関連です。

2014年に開場予定の豊洲新市場がある新豊洲のエリアは、全体として豊洲グリーン・エコアイランド構想という大きな構想があります。

これは2011年6月に発表された構想で、今はBBQとキャンプ場のワイルドマジック以外ほぼ何もない新豊洲のエリアを緑の多い新エネルギー中心の街として開発するものです。

豊洲グリーン・エコアイランド構想

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html

 

これまではこの構想の中で具体的に形になりつつあるものとしては豊洲新市場ぐらいしかありませんでしたが、このたび 東京ワンダフルプロジェクトが始動しました。

 

東京ワンダフルプロジェクト(三井不動産、東京建物、三菱地所、東急不動産、住友不動産、野村不動産等)

想像でしかなかった暮らしを創造する

・1600邸の分譲住宅

・賃貸住宅

・業務施設

・商業施設

 

筆頭の三井不動産は、豊洲にパークタワー豊洲、東雲にパークタワー東雲を現在まさに建築中ですが、その上にさらにこれだけの開発をするというのだから驚きです。

1600邸の分譲住宅の内の1110戸については、2015年3月の完成予定です。

プロジェクトのHPでは「創造」という言葉を何度も繰り返し用いていますので、三井のららぽーと豊洲により開発・発展した豊洲と同様に、この新豊洲のエリアも自分たちが開発するという強い意志が伝わってきます。

今後具体的な情報が公表されましたら逐次当ブログでも 取り上げたいと思います。

 

東京ワンダフルプロジェクト

http://www.31sumai.com/mfr/X0922/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree