サービスを買う時代 高級サービスアパートメントって素敵です

サービスを買う時代 高級サービスアパートメントって素敵ですCool Samurai Blogグレート ワールド サービスド アパートメントの写真
写真はグレート ワールド サービスド アパートメント (トリップアドバイザーより)

最近、友人の外国人がサービスアパートメントに住んでいるということでサービスアパートメントの存在を知りました。

サービスアパートメントとは、賃貸マンションでありながら、例えば週2回等の定期的なハウスキーピング、毎日の朝食サービスといった素敵なサービスが賃料に含まれている賃貸マンションをいいます。

もちろん賃料はとってもお高いのですが、なかなか素敵じゃありませんか?

 

東京の有名なサービスアパートメントについては下記のAll Aboutの記事が参考になります。

All About 東京都港区、高級サービスアパートメントの実際
http://allabout.co.jp/gm/gc/302877/

 

私は、最近は平日は東京で、週末は静岡の実家の整備にとことこ行ったりという生活をしているのですが、向こうに行っても枝刈ったり、落ち葉掃除、洗濯、ゴミ捨て等々しなければならず全然癒されないんですよね。

もちろん自分のためなのですが、なんか結局のところやらなきゃいけないことが増えているだけじゃんって感じです。

世の大半の主婦が別荘を望まずホテルステイが好きなのは、きっと家政婦させられることを直感で理解しているからなのではと思います。

 

だから、こういうサービス付きには結構憧れがあります。以前、別荘についての記事を書きましたが、もし将来お金持ちになって自分の別荘を持つようなことがあれば、サービスアパートメントとか素敵だなとか思いました。

 

あとこれってケア付きマンションに通ずると思いますので、今後こういったサービス付きのマンションは成長が期待される分野だと思います。

既に多くの空き家が生じていますから、遅かれ早かれ何らかの付加価値をつけないと賃貸マンションは埋まらない時代になって来ていますので、今後素敵なサービスアパートメントが広まりお手頃価格で利用出来るようになってくれればと願っています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree