食洗機って便利

食洗機って便利Cool Samurai Blog


食洗機って使ってますか?

欲しい欲しいと思っていたところに
会社の後輩が家で使わないのがあるので
よかったらどうですかって。

はじめじゃあ1万円でどうってお願いしたんだけど
年式聞いてちょっと躊躇、なんと2000年製。。。

後輩曰く、
友人からもらったまま使わずにそのままにしていたんで~とのこと。

じゃあ実稼動は短いか?
だが食洗機はそれなりに壊れやすいものとも聞くので少し悩む。

でも悩んでも仕方ない。
まあ何とかなるさで車で行って無料でお引取り。
菓子折りはちょっと高めにしておきました。

食洗機が手に入ったので
次は分岐水栓を手に入れなくては。

分岐水栓とは蛇口から食洗機用に温水を分岐させるもので
水道の蛇口によるので、かなり色々な種類があり、
それころ何百種類とある。
取り付けは、業者にやってもらうことも自分でもできるらしい。

自分でできるというのならもちろん自分でやるしかない。
ヤフオクで見てみると
正規品15,000円程度、類似品10,000円前後。
賃貸なので類似品でいいか。

しかも、さすがヤフオク。
ありました中古でネジが一本ないのが1,000円!!

足りないネジはハンズ行って長めのを買い、
グラインダーでちょうどいい長さにちょん切って、でかい頭の部分も
ちょちょいと削れば出来上がり。

取り付け時は何度か水を噴きださせてしまったが
無事取り付け完成。

今は快適に動いています。

60分乾燥機能があるので、今までより衛生的で
お皿やコップもぴっかぴかになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree