Sクラスのベンツに買い替えました

Sクラスのベンツに買い替えましたCool Samurai Blog20130806-225257.jpg

 

もともとBMWの5シリーズに乗っていましたが、もうだいぶ長く乗っていたため特に今年に入り故障が続いており、最後にはトランスミッションのコンピュータがいかれてしまいそのままでは走らすことが出来なくなったためにやむなく買い替えることにしました。

 

当初は12月頃に買い替えようかと思っていましたが、急に乗れなくなってしまいほとほと困ってしまいました。

 

そこでいつもお世話になっているスカーラサポート(車屋)さんに電話したところ、それならいいのがあるとのこと。ベンツは初めてですが、もともとそこの社長さんが乗っていた車だそうなので、じゃあそれを買いますのでよろしくお願いしますと返答。

 

スカーラサポートの担当の方はSクラスなのでいい車ですよと言っていましたが、BMW派の私にはさっぱりわかりません。

ちなみに、上の写真は買うことを返答した後に、ところでどんな車なのか写真でも送って見せてもらえませんか?と聞いて送ってもらったもの。

 

古い型式なのでどれくらい長く乗れるかはわかりませんが、車検も通してもらったばかりなので4年ぐらい乗れたらラッキーだなと思っています。

 

ちなみに先月届いてからこの車に1000キロ程乗りましたが、ほんといい車です。乗り心地もいいし、音も静かで早速ベンツ派に鞍替えしてしまいました。
元々DIY派なので何でも自分で調べてやりたいたちではありますが、最近は忙しいこともあり、今回のようにある程度はその道に専門家に任せるのもいいものだなと思うようになってきました。

 

あと余談ですが、最近は都心に住んでいるからと乗らない人が増えていますが、車乗るのは楽しいですし視野も広がるのでおススメです。狭い世界の外にも、いろいろと自由な広い世界がありますので、ぜひ車にも乗られてみてはと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree