iPhone5sに機種変更。指紋認証機能は地味に便利なので他でもぜひ採用を!

iPhone5sに機種変更。指紋認証機能は地味に便利なので他でもぜひ採用を!Cool Samurai Blog

iPhone5sに機種変更しました。色は上の写真のものではなく、シルバーです。

長いことiPhone4を使っていましたが、ボタン部分がほぼ反応しなくなっていたのでようやく買い替えました。バックアップと復元には時間はかかりましたが、機種変更での設定関連がストレスフリーなところがiPhoneシリーズの素敵なところです。

もちろん、防水とかのスペックだとアンドロイドとかの方が上のポイントもいくつもあるとは思いますが、一度このストレスフリーに慣れてしまうとなかなか他のシリーズには移れません。

 

今のガラケーは知りませんが、iPhone登場前のガラケーとかだと機種変更時の煩わしさが半端なかったですよね。アプリとか普通にもう一度再インストールしてくださいね、とかでしたので、そのころと比べるとスマホというかiPhoneのおかげで本当に便利になりました。

 

この便利さから離れたくないのでiPhoneであることにはこだわりますが、契約回線は正直ソフトバンクでもauでもドコモでもiPhoneでさえあれば正直キャリアは何でも構わないかなという感じです。

 

遅ればせながらこれでテザリングの環境も手に入ったのでiPadシリーズの何かをそのうち手に入れるかもしれません。

 

あと、もはやスマートフォン自体が生活必需品なのでiPhone5sの指紋認証機能は地味に便利で安心です。

スマートフォンではありませんが、サイトごとに別々の暗証番号を管理するのもあまりに面倒なので、Macbookproあたりで指紋認証機能に対応するようになればさらに便利になるかもしれません。

ぜひ他のデバイスでも積極的に取り入れていってほしいなと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree