危険のない非日常も素敵です

危険のない非日常も素敵ですCool Samurai Blog20131207-214646.jpg

先日嫁とディズニーシーに遊びにいってきました。天気もよく、とても楽しい一日で、いい気分転換になりました。

 

少し前までは、ディズニーランドのような、なんていうかあまり危険性のない非日常よりも、もうちょっとスリリングな海外でレンタカーとか海でのウィンドサーフィンとかの方が好きでした。

 

でも、最近は自営に戻ったせいか、日常がとってもスリリングでリスクが高い(仕事自体、日々の長距離ドライブ、高所作業等)状態のため、こういうリスクがない非日常もいいなあと思いました。

 

リスクがないというのは、ジェットコースターとか別にディズニーじゃなくても絶対に外に落ちたりしないじゃないですか。

 

それに対して、普段の発電所の現場だと4mとか6mに安全帯をつけて登って塗装作業や確認作業とかもあるわけで普通に気をつけなければ、容易に落ちるわけです。

また普段の長距離ドライブも複数の現場を回れば一日に7時間運転とかも普通にあるわけで、うとうとしたら簡単に事故になってしまいます。

 

ディズニーに限らず、どうやっても事故にならない遊園地のレーシングカーなんかはほんと今の私からしたら癒しなわけです。

 

仕事のリスクが減ってくればまた変わるのかもしれませんが、当分はリスクが高い状況のためこういう危険のない非日常も楽しいなと思いこんなことを書いてみました。

 

20131207-214703.jpg

ガレオン船からの写真その1

 

20131207-214710.jpg

ガレオン船からの写真その2

 

このあと、綺麗な水上ショーが行われましたが写真を撮り忘れてしまいました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree