パワーショベルカーの運転を習いに

パワーショベルカーの運転を習いにCool Samurai Blog
そもそもプロの方々はパワーショベルカーなんていわないのですが、まあそこはユンボの運転と書いてもほとんどの方はパワーショベルカーのことだとわからないわけでご愛嬌です。
以降はいい慣れているユンボの方で書きたいと思います。

 

数年前からユンボの運転免許に当たる特別教育を受けたいなと思っていましたが優先順位の関係でずっと先延ばしにしていました。

 

たぶん習わなくてもフォークリフトのように操縦ぐらいできると思いますが、建機のレンタルには特別教育を受けていることが必須なので受けるわけです。

コストは合わせて二日間の座学と実習で15,000円ほどです。

一月初旬のコースを予約したので特別教育が終わったらまた書きたいと思います。

 

ちなみに多くの方がそもそもなんでユンボを運転したいのかという点が???な感じかと思いますが、ユンボはとっても便利なんです。

ユンボが一台あれば家を建てる時の基礎工事から道路作り、多少の重いものの移動、整地となんでもできる一家に一台あると便利な機械なわけです。

 

中古ならヤフオクでも数十万から出ていますが、まずはレンタルで慣れようかと思います。

もし将来山か荒地を買って開墾することがあれば買いますが、それまではレンタルで我慢するつもりです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree