オークウッドアパートメンツ有明(Oakwood Apartments Ariake)がオープン

オークウッドアパートメンツ有明(Oakwood Apartments Ariake)がオープンCool Samurai Blogホテルサンルート有明の画像 - ホテルの写真
ホテルサンルート有明 (最上階から数階の窓の広い部分がオークウッド有明。トリップアドバイザー提供)

サービスアパートメントをご存知でしょうか?

簡単に言えばハウスキーピング等のサービス及び家具付きのマンションを指します。ホテルとマンションの中間の位置づけだと考えればわかりやすいかと思います。

ホテルサンルート有明に併設(厳密には別の施設)されたオークウッドアパートメンツ有明が2014年にオープンしました。

 

元々2009年にレジデンシャルホテル ビーコンテ有明としてオープンしていましたが、世界的により知名度のある オークウッド(Oakwood)ワールドワイド系に今回運営が変わりました。

 

基本的にこういった施設を利用するのは長期出張もしくは駐在の外国人の方ですので、サイトも英語が基本です。

Oakwood Apartments Ariake

 

既に赤坂、青山、麻布十番、六本木、白金、東京ミッドタウンにオークウッドのサービスアパートメントがありますが、東京で山手線の外側としては有明がはじめてとなります。

やはりオリンピック効果なのか、外資系もこの有明を含む臨海副都心に興味を持ち始めているということかと思います。

 

外国人向けに限らず高齢者向け等のサービス付きのマンションは今後とも伸びていくように思います。

まだまだ日本では引っ越すなら家具を一式揃えるという形が一般的かと思いますが、多種多様な生活をされる方も徐々にではありますが増えていますので、このような多様なサービスが増えていくのはなかなか面白いなと思っています。

 

◆関連記事
サービスを買う時代 高級サービスアパートメントって素敵です




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree