ダイエット始めます

ダイエット始めますCool Samurai Blog
(写真はイメージです)

最近、会う人会う人から太ったね、と言われるようになってしまったので、健康のためにもダイエットを始めたいと思います。

 

その昔には、朝バナナとウーロン茶でダイエットした時は68kgからはじめて58kgぐらいまで10kgぐらい減らしたこともありました。ただ、それも昔話です。

現在の体重は、リバウンドを遥かに通り過ぎて6月26日時点で74.6kgとすごい状態になってしまいました。

 

そこで、ダイエットを始めるのを機会に、計るだけダイエットと運動を基本としてダイエットを行うために自分専用のダイエットサイトを作りたいと思います。

 

一人ダイエットダービー 74.6kg 体脂肪率24.4%からの減量挑戦

http://diet.coolsamurai.com

(ひとまずサイト作り、⬅左に関連サイトとしてリンクを貼りました)

 

まずは、当面の目標として70kgを切ることと体脂肪率を20%を切ることを目標にしたいと思います。

 

■現状(6/26)

体重:74.6kg

体脂肪率:24.4%

 

■目標

体重:69.9kg

体脂肪率:19.9%

 

■必要減量

体重:−4.7kg

体脂肪率:−4.5%

 

これから試行錯誤しながらダイエットをしていきたいと思いますので、何かいいダイエット方法等のアドバイス等ありましたらお気軽にコメントくださればと思います。

目指す方向性として、一応現場にでて炎天下での肉体労働をしたり長距離の運転をすることもあるため、安全のために絶食に近いような本格的な食事制限は避け、運動中心にプラスある程度の食事制限といったダイエットにしたいと思っています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree