大人も利用できる大学図書館のすすめ

大人も利用できる大学図書館のすすめCool Samurai Blogcambridge
Your Home Design Cambridge University Great Library Design Of Law Study Room
最近近所の大学図書館に時々通っています。

といっても自分の卒業した大学とは全く関係ない大学です。

私の住んでいるところのそばには、芝浦工業大学と武蔵野大学の二つの大学がありますが、いずれも近隣住民に図書館を解放しており、一定のルール内で利用することができます。

 

大学図書館のいいところは専門書籍と専門雑誌が豊富に揃っていることです。

芝浦工業大学には、建築、デザイン等の工学系の書籍が豊富にありますし、

武蔵野大学には、なぜかはわかりませんが、児童向けの英語図書がやたらと豊富にありました。

いずれもとても綺麗な図書館です。

 

普段はそばに大学があっても気に留めないかと思いますが、 大学は知の宝庫ですのでぜひ一度利用されてみてはと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree