赤ちゃんと行く子連れ欧州旅行(オランダベルギー)

赤ちゃんと行く子連れ欧州旅行(オランダベルギー)Cool Samurai Blog
ブルージュ (トリップアドバイザー提供)

今年の春に赤ちゃんを連れて嫁と家族三人で欧州旅行に行く予定を立てています。

一応自分の経営する会社の仕事目的で行く欧州出張ですが、はたから見れば単なる欧州家族旅行に見えるかもしれません。

行くのはオランダとベルギーの2カ国で10日間ほどの期間です。

 

今回利用するのはKLMですが、航空会社に電話で連絡し、往復共にベビーベッドを借りられる席を取りました。

ベビーカーやベビー用のミルク等は手荷物で持ち込めるようです。

平日の便なのでそれほど混んではいませんが、飛行機内ではどうしても赤ちゃんが泣いてしまう可能性が高いので、こればかりは周りの方々には申し訳なく思っています。

 

ホテルについては、予約を取る前に全て事前に電話を掛けてベビーベッドが借りられるかを確認した上で、申込時に特記事項でベビーベッド必要との旨を書いて予約しました。エクスペディア等も比較検討しましたが、12%オフのクーポンが利用できお得だったHotels.comで全て予約しました。

ホテル代は、最も高いのがオランダのアムステルダムで4星で1泊1万5千円/室程度、一番安いのがベルギーのブリュッセルで4星で2人分の朝食ビュッフェ混み1泊8千円/室程度です。

ホテルの方と電話した限りでは、オランダはとても綺麗な英語、ベルギーもかなり綺麗な英語ですが、唯一ブリュッセルのみ英語の通じ具合は微妙な感じでした。オランダ語圏の方の英語はとても綺麗であるのに対し、ブリュッセルはフランス語圏ということもありフランス人と英語で話す感じでした。

 

今回は現地での移動は電車、トラム等が中心になる予定ですが、特にオランダのアムステルダムのトラムではベビーカー用の席があったりと赤ちゃん連れには優しいところのようです。

 

 

今回の出張の目的の一つであるベルギーのブリュッセルでは不動産をチェックする予定です。

 

ベルギー不動産サイト(英語)

http://www.immoweb.be/en/

ブリュッセルでは中心部の地下鉄駅そばでも80平米のマンション(アパートメント)が1000万円程度で多く売りに出ているので、実際治安等含めて雰囲気等を確認したいと考えています。

ただ、ブリュッセルは80平米の部屋でも月500ユーロぐらいからの賃貸物件も数多くある街で、少し賃貸利回りが低いので不動産投資には向かないかもしれません。

 

いずれにしても行ってみて肌で感じてからいろいろと考えてみたいと思います。子連れ旅行なので突然赤ちゃんが体調崩したりしても対応できるようにゆったりとした日程を組んでいます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree