子連れでバンコク出張に行きます!!

子連れでバンコク出張に行きます!!Cool Samurai Blog11月に子連れでバンコク出張に行く計画を立てています。

 

もともと当初は、前回訪問したチェコがかなり良かったため、周辺を探るために隣国のハンガリーに行くことを検討していましたが、11月になると16時半には陽が落ち、かなり日照時間が短い上に平均気温が4度程度とかなり寒いため、子連れでは厳しいと見送りました。

(欧州で気候的にシーズンが良いのはサマータイムの3月末から10月まで)

 

最近は欧州での市場調査が多かったため、今回は志向を変えて久々にアジアの開拓をしたいと思いタイのバンコクに行くことにしました。アジアでもフィリピンのセブやインドネシアのバリ島にその他の不動産(ホテルコンド等)を見に行くことも考えましたが、衛生面でちょっと断念しました。

 

アジアの中でも都会と言われるバンコクであれば、衛生面が良く子連れでもなんとかなるかなと思ったのがアジアの中でバンコクを選択した理由です。前回バンコクを訪問してから既に17年も経っていますので先入観無しで行こうかと思っています。当時は地下鉄もありませんでしたし、水道水もそれほど綺麗ではなかったです。

 

 

今回の訪問日数は10日程とそれほど長くありませんが、久々のアジアの都会で良い商材や情報が見つかるとよいなあと期待しています。現地ではHome Pro PlusやビックCといったホームセンターから機械街のワラチャックまで色々と回ってみる予定です。

 

また、モノに限らず、お手伝いさん派遣のための人であったり、金融商品や保険、医療といったサービスといった色々な事柄を見てきたいと思います。

 

中欧と異なり日本人も多く滞在し生活している街ですので、これまでとはまた違った市場調査になるのではないかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree