パパと息子のハンガリーブダペストへの二人旅 旅の目的

パパと息子のハンガリーブダペストへの二人旅 旅の目的Cool Samurai Blog(ブダペストの王宮の美術館のテラスからの写真)
先週から今週にかけて二歳になる長男を連れて父子二人でハンガリーのブダペストに出張に行ってきました。

あまり馴染みのない中欧のブダペストになぜ父子二人で行くことになったのかまずは書きたいと思います。

まずはわたしが経営する会社は商社のため継続的に新しい商材を探し、扱う商品やサービスの幅を増やす必要があります。

ここ数年は主に台湾との貿易がメインで順調に取引を行ってきました。ただ今後新規の取引は見込めなくなっているため新たな商材を探していました。

その一環でここ数年の間に欧州のオランダ、ベルギー、プラハと欧州各国への海外出張に家族を連れて行っていました。

昨年初夏にプラハに行きなかなか満足のいく結果となったため、今後は中欧をメインのターゲットとすることを決めました。

その一環でプラハと同様に目星をつけていたブダペストに今回行くことにしました。

今回は妻の都合がつかず、また共働きということもあり妻が仕事をしながら子供二人の面倒を見ることは我が家では不可能であったため長男を連れて行くことにしました。
私は自分で会社を経営しているため日本の現場にも家族を連れて行くことはよくあります。昔の日本の農村部や街中の中華料理屋さん等ではよくあった光景かと思います。

もちろん普通のサラリーマンの方の感覚だと仕事の現場に子供を連れて行くことはあまりないかと思いますが、私は特に子供には仕事を積極的にみせるのは刺激にもなり良いことであり、共働きである以上少なくとも一人の子供の面倒はみないと妻の負担が過大になってしまうと思っています。

このような経緯で父子二人でハンガリーのブダペストに行くことになりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree