ラズパイロボットを遠隔操作

ラズパイロボットを遠隔操作Cool Samurai Blogrobot004

robot005

robot006
ラズパイ面白いです。
ひとまずpcやスマホから映像を見ながら操作できる簡単なアームクローラーロボットができました。
カメラは無駄に赤外線照射器と赤外線カメラを積んでるので暗いところでも走れます。

ラズパイのロボットはwifi経由でパソコンから動かせます。

 

robot007

robot008

robot009
製作中のラズパイ のロボットですが、こんな形になって来ました。
まだまだちゃんとプログラムがわかってなく、ちゃんとしたコードを書けなかったせいか、根幹のプログラムがバグって解決できなかったので、初期化とOSの再インストールした上で再度コードの検討をするところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree