ヨーロッパで人種差別?実態はその逆でとても親切!!

ヨーロッパで人種差別?実態はその逆でとても親切!!Cool Samurai Blogbudapest001

ニュースやSNSでヨーロッパではアジア系への人種差別がすごいという話を最近よく目にします。

 

でも私たちの家族はヨーロッパに住んでいますが一度も嫌な思いをしたことがなくて、むしろみんな親切で大変有難いと思っています。

 

今日もブダペストでバスに乗りましたが、小さな子供たちのために笑顔で席を譲ってもらいました

これ今日だけたまたまあった話じゃなくてだいたいいつも譲られるんです。外国人だからとか関係なくハンガリーはそれだけ子供に優しい国なんです。

 

確かにネットではイヤな話をここのところよく目にします。

でもヨーロッパで唯一のアジア系の先祖を持つハンガリーではそんな話とは全く無縁です。

 

同じクラスになったりした方から外見から中国人ですか?と言われることはもちろんあります。
でも別にコロナウイルス云々を心配しての話じゃなくて単に見分けがつかないだけで、別に中国人だとしても変な意味があるわけじゃないよってわざわざ言われたりします
だからハンガリーではアジア人全般嫌な思いはしないと思います。

 

ちなみに今日のランチは中国人の方が経営する中華料理店でした。
現地の方も外国人の方も全く気にせずお客さんとして来てましたね。
久しぶりの中華料理を美味しく堪能しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree