海の森プロジェクトって知ってますか?

海の森プロジェクトって知ってますか?Cool Samurai Blog
東京湾の真ん中で海の森プロジェクトが
進行中です。

場所は住所未定の埋立エリア
詳細は下アドレスからのHPが詳しいです

このプロジェクトは
市民と一体になって進められているプロジェクトで
必要な苗のお金は市民からの寄付で、
苗育ては小学校やボランティアで行われており
必要な資金は今年の2月に集まりました。
私もちょこっとだけ貢献わーい(嬉しい顔)

下は寄付達成した時の記事

■「海の森の整備」に対する募金額は、目標額である5億円を達成いたしました 平成23年3月
皆様方からの多大なご協力により、緑の東京募金4つの事業のうち、「海の森の整備」への募金は目標額である5億円を達成いたしました。
ご協力ありがとうございました。

よくマスコミで
何か問題が生じるたびに
「国は」~~をするべきだ~
っていうことを聞きますが
問題は一人一人の行為、行動により解決していく
ものだと思うんですよね。

選挙の一票以外にも
世の中を自分がよいと思う方向に変えていく方法は
いろいろあるんじゃないかと思います。

海の森プロジェクト
http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/outline_top.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree