ジテツウはじめました

ジテツウはじめましたCool Samurai Blog
ジテツウ(自転車通勤)をはじめました。

お値段も2万ちょいのドッペルギャンガーという
赤と黒のクロスバイク~
完全に見た目で選んじゃいました。

まだお試し期間なので週一ぐらいのゆっくりとした
スタートです。
有明-大手町が道なりで8kmなので
30分ぐらいとまだまだゆったりペースで走ってます。
雨の日には乗らないで電車です。

まだまだはじめたばかりですが
いろいろと気がついたこと

・まわりでクロスバイクやロードバイクといった本格的な自転車乗りが結構
多かった。

・周りで自転車に乗ってる人によると5万以上、15万以上とか結構お金を掛けている

・日本の道路はほとんど自転車を考慮していないのでかなり走りづらいところもある。走りやすいのは道路や歩道の広い湾岸エリアぐらい

・クールビズと自転車はなかなか相性がいい、逆に言うとスーツの上着着て自転車はありえない。

・自転車で勤務先まで行くようになると公共交通機関とは無縁になる。
でも現実的な通勤距離は15キロぐらいらしい

・震災でも勤務先と自宅との距離がすごく意識されたので
自転車通勤はやったら住まい選びの基準変わるかな?とか

都心までって意外と距離なかったりするので
冷房弱くて満員電車で通勤キツイなという人は
ぜひジテツウを検討してみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree