独自ブログ立上げと移行について

独自ブログ立上げと移行についてCool Samurai Blog
実はこのブログは元々mixiで書いていたブログから昨日独自ブログに移行したため

過去のコメントがすべて抜け落ちおり不思議な感じがしてしまうかもしれません。

過去にコメントくださった方、すみません。。。。

 

今回独自ブログ立ち上げに使ったもの

  • 独自ドメイン ➡ coolsamurai.com という数年前から取得していた独自ドメイン利用 ムームードメインで取得したもの
  • レンタルサーバー ➡ 以前から使っているロリポップというレンタルサーバーの空いているスペース活用
  • WordPressという最近流行のブログシステム ➡ 他のHP立ち上げ時に初めて使ったのですが使いやすいです
  • FC2ブログを利用した移行 ➡ ネットで調べたところ移行への中継にはとっても便利でした

と追加コストはゼロで立ち上がってます。

 

日曜の20時ぐらいに思いついて24時ぐらいに独立ブログ立ち上げそしてmixiから移行と

数時間ぐらいしかかけてないので閲覧者が果たしてコメントがかけるかどうかもよくわかりません。。。

 

もし試しでもコメント書いてくださる方がいらっしゃったら助かります。

mixiやFBのコメントでも構いませんのでここが変だよとか

お気づきの事項があれば教えてくださるととっても助かります。


 


9 comments for “独自ブログ立上げと移行について

  1. 通りすがり
    11/15/2011 at 1:04 AM

    「もし試しでもコメント書いてくださる方がいらっしゃったら助かります。」なんて言われると実験してみたくなる性質です。

    リアルで知り合いだと、いつも使ってるHNを書くのがはばかられたので匿名で。

    どうかな?反映されるかな?

    • 通りすがり
      11/15/2011 at 1:07 AM

      さらにREPLY。
      この画面で表示されている「コメントをキャンセル」のフォントがちょっと大きいかな。

    • CoolSamurai
      11/15/2011 at 1:13 AM

      ありがとうございます。
      デフォルトだと承認制で承認した人のコメントはその後承認なしってなっていました。
      スパム対策にはこのままがいいのでしょうかねぇ

    • CoolSamurai
      11/15/2011 at 1:14 AM

      コメントキャンセル大きいですね。
      ここは、コメントシステムのソースをいじらないと変えられなそうなので変更まで少々お待ちください。

  2. Nei
    11/15/2011 at 6:26 PM

    iPhoneからかいてみました!

    • CoolSamurai
      11/15/2011 at 8:55 PM

      ねぃさん
      コメントありがとー
      ご出産もおめでとー
      Mixi見てますよ( ´ ▽ ` )ノ

  3. Nei
    11/17/2011 at 6:52 AM

    FBからもトライしてみました。
    何時の間にか新米ママになりました!
    ありがとうです!

  4. りか
    11/21/2011 at 6:27 PM

    すごい!こーいちなんでもできちゃうねぇ?!
    mixiからの移転って素人でも簡単にできるの?
    私もちょっと検討中・・・^^;

  5. CoolSamurai
    11/21/2011 at 6:41 PM

    りかおひさー
    沖縄どうまだあったかい?
    移行自体は本当簡単だよー
    いろいろいじれるから面白いよ( ´ ▽ ` )ノ

Nei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree