転職系リンク

転職系リンクCool Samurai Blog転職系サイトをまとめてみました。

転職サイトと言えばリクナビネクストやエンジャパンといった有名どころもありますが、専門職種型も結構いろいろあるようです。

 

オーソドックスな一般系

マイナビエージェント まずは面倒だけど登録(以下同)

typeの人材紹介 そして次に面談(以下同)

 

天国か地獄かIT系


ワークポート はやりの業界についてまずは聞いてみましょう

ITといっても経理や営業等もあります。IT系にはグリーやDeNA,mixiのような元気な企業も多いイメージです。

有資格者なら医療系
エムスリーキャリア お医者さん向け

クラシスのヤクジョブ 薬剤師さん向け

医療系は他にも大量に転職サイトがありました。

もしまだ今後の進路を考えられる若い方なら医者、薬剤師、看護師のニーズはめちゃくちゃすごいのでおススメです。

 

関連記事
IT系への転職という道
転職先の内部情報はVORKERSで!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree