HP運営おススメリンク

HP運営おススメリンクCool Samurai Blogこれまでにブログやネットショップを運営するにあたり利用したサービスについて紹介します。

サイトやブログを運営するには、複数ドメイン取得複数ドメイン可のレンタルサーバーの組み合わせが一般的です。

 

独自ドメイン+Wordpress+Googleアドセンスで広告モデルのサイトをどのように作るかについて解説しているサイトです。

広告モデルのHPの作り方

ゼロからの不労所得への道

 

ドメイン取得

ムームードメイン

取るのは安いので気になったドメインがあれば押さえるようにしています。他にも安いところはありますが、レンタルサーバーと同じ系列会社でドメイン取得した方が何かと便利です。

 

レンタルサーバー
ロリポップ

複数のサイトを運営するにはマルチドメイン対応サーバーが便利です。はやりのWORDPRESSの簡単インストールにも対応しているロリボプランを使っています。

関連記事

独自ブログ立上げと移行について

 

ネットショップ運営

カラーミーショップ

カートを使うにはショッピングシステムが必須です。ヤフオクやeBay等で順調に売上げが伸びてお馴染みさんもできてヤフオク手数料がもったいないなと思ってきたら、はじめて自分のショップを作るのがいいと思います。いきなりネットショップ立ち上げてもお客さんなんてビックリするぐらいまず来ませんので広告代ばかりかかることになってしまいます。

 

素材系

ブログにしてもHPにしてもフリー素材が必要になるかと思います。

Free digital photos.net

街画ガイド

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree