お台場でウィンドサーフィンデビュー

お台場でウィンドサーフィンデビューCool Samurai Blog20120115-194117.jpg

(写真は使い回しw昨日は写真取ってる余裕なかったので)

前にウィンドサーフィンが自宅にやってきたに書いたように家にウィンドサーフィンがあるので、うずうずしてきました。

しかし、ウィンドサーフィンを運ぶものがない。下の写真のようなウィンド専用の運搬車(ウィンドランチャー)はなんと3万円と高額。

(写真は楽天より、こちらも契約しているので自由に使えます)

そんなに出せないので、やむなく自作することに。見よう見まねでもまあ似たようなものができました。

写真はそのうちアップしますが、しめて6千円也。2輪だと疲れるのでついでに3輪車にしました。

まだテスト兼ですが、壊れたり不具合があれば適宜直したり改良したりして安定させていく予定です。

 

で、早速週末運搬車に乗せてお台場にウィンドサーフィンをやりに行ってきました。

気温は3度とちょい寒ですが、セミドライスーツを着るのでボードの上ではそんなに寒くはないです。よく水の中の方が温かいと言いますが、あれ嘘です。水に落ちるとめちゃ冷たいです、ほんと。

ちょっと風が弱くて沖に出たものの戻ってくるのに苦労しましたが、久々のいいリハビリになりました。

都心そばのお台場でもウィンドサーフィンができるのでおススメですよ。

 

お台場エフカイビーチさんでウィンドサーフィンのレンタルと初心者体験講習開催されていますので、暖かくなったらいかがでしょうか?

ウィンドサーフィンは風の関係で冬が本場ですが、初心者が始める場合は暖かい夏がいいかと思います。



2 comments for “お台場でウィンドサーフィンデビュー

  1. 上田久
    01/17/2013 at 10:46 AM

    艇庫はありますか?あるとすれば艇庫代は幾らでですか

  2. CoolSamurai
    01/19/2013 at 12:34 AM

    艇庫ありますよ。6,000円台の後半だったと思います。私は併設のロッカー、シャワー、ボード洗い場のみ利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree