ボートショー2012に行ってきた パシフィコ編

ボートショー2012に行ってきた パシフィコ編Cool Samurai Blogボートショー2012に行ってきたの続きです。

ベイサイドマリーナから車で30分ほど走ってパシフィコ横浜に到着しました。高速だともうちょい早いんですが高速代ケチっちゃいました。

こちらは屋内にも関わらずクルーザーまで展示されている力の入れようでなかなか壮観でした。

ただ、手が届きそうなものは、クルーザーではなくもっと手頃なスモールボートといったたぐいです。

 

最近流行のためかスタンドアップパドルサーフィンもありました。

(こういう感じのスポーツです)

私も一応スタンドアップ用のアルミパドルを持っているのですが、ここでは高価なカーボン製のパドルが10,000円という安値で売られていましたのでちょっと買おうか本気で悩みました。

私のホームゲレンデのお台場ではなぜかウィンドサーフィンのみが許可されており、現状では他の水上スポーツは禁止なため私的にはやる場所がないのですが、もしお台場でも解禁されたらもう少しいいパドルに買い替えたいなと狙っています。ボードは専用ボードもありますが、ウィンドサーフィン用のボードで代用可能です。

 

他にはスモールボートが結構飾ってありました。

一定の大きさ以下のスモールボートと2馬力までのエンジンの場合には船舶検査がいらないため初心者には敷居が低いです。ただ、それだけ小さいサイズに自分の命を預けるという意味ではおススメかどうかはわかりませんが、個人的には欲しいものの一つです。

(川や湖用におススメ?)

 

あとはやたら水上バイクが展示されて賑わっていました。

水上バイクは日本では特殊小型免許が必要になります。ちなみに水上バイクに免許が必要な国は私が知る限りは世界で日本だけかと思いますが、意外と展示数は多かったです。

大型のクルーザーにはクレーンがついていることもあるので、クルーザーを母船にして目的地で水上バイクをおろして遊ぶイメージです。

(こういうのですが、新品だと100−200万程度します)

 

ボートショーは年に一度開催されているイベントなのでまた来年も行きたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree