オランダの家って結構素敵です

オランダの家って結構素敵ですCool Samurai Blogden_haag01

(出典:funda オランダのハーグで売りに出されているアパートメントの一つ)

最近オランダにはまっていることもあり、不動産を見ていますが、なかなか素敵です。

見ているのは

fundaというオランダ語の不動産サイト

http://www.funda.nl/

当初10万ユーロ未満で見ていたのですが、かなりイマイチだったので少し値段の範囲を上げたところびっくり。

 

オランダ語だと何がなんだかわからないので、Googleクロームで英語に自動翻訳して見ています。

 

アムステルダムは歴史的に市が土地を所有している持っているため、大部分がリースホールド(賃借権)でかつ高いため、他の都市も見ています。

 

オランダの王宮があるのはデン・ハーグ(ハーグ)という街で、上の写真の部屋はハーグにある92平米の家です。

こちらの92平米の家のお値段はなんと

150,000ユーロ(日本円で約2,100万円)

です。

 

しかも、当初売り出しの175,000ユーロから値下げしたのに売り出しから6ヶ月経っても売れてないとのこと。

この価格帯でも同様の家が多く売りに出されていました。

 

家具付きなのか家具無しなのかがすごく気になるとことではありますが、なかなか素敵だったので、いくつかの写真を転載します。将来こんなところに住めたらとっても素敵だと思いませんか?憧れてしまいます。

den_haag02

(同じ家の写真その2)

 

den_haag03

(同じ家の写真その3)

 

den_haag04

(アパートメントの入り口の写真)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree