海外子連れ旅マルタ編 バレッタの聖エルモ岬とシティーゲート

海外子連れ旅マルタ編 バレッタの聖エルモ岬とシティーゲートCool Samurai BlogCA6DF801-77EB-4189-9E91-6E795C7ECDF4

バレッタの続きの見所は聖エルモ岬です。

303446E3-860E-4492-8DC8-32A3E834ABBB

途中で嫁が銀細工のお店に立ち寄ってお土産を買いました。

マルタは銀細工のお店が多くあるようでとても細かな装飾の銀細工をよく見ます。

入ったお店でもその店のおじいさんがその場で作ってました。

英語とイタリア語で話すと、

イタリア語のありがとうを意味するGrazieはGrazziに変化する。

バイバイではチャオチャオは使わないでサッハーって教わりました。

でも、街中の至る所でチャオチャオみんな言ってるじゃねえか、解せぬ。。。

 

そんなこんなで聖エルモ砦に到着です。子供たちも探検だーと喜んでます。

5CCA3CEB-7030-4A00-8CFF-4ACD5B8B139D

エルモ岬からの眺め

06F2634E-DD61-4651-B4FB-86B95EA888B0 90BC129E-6D46-498C-BA55-43551F7C5A39

砦の中の教会

1770A0C5-1E7B-44BB-ABB9-7610C833BE9D

はしゃぎ回る子供たち、5歳と4歳で既に大人の体力を超えているので我々は大変!

7C7573AE-16ED-4721-B550-368DA3157E0E

中の博物館は前史から現代まで幅広く展示してます。

中でも第二次世界大戦で酷い被害を受けた関係で戦時中の展示は多いです。

94029480-03EA-4EB2-8DC0-76345CD578F1 754DC12F-F547-4FFF-99B6-A3B147239404

バレッタ側の眺め

9DFFA712-0D55-4C54-85DF-52F5F229E4FA 0E571812-C7DB-43BC-9419-0E0360114B6C

その後はエルモ砦を出てランチをしたり教会を見て博物館に寄って最後はシティーゲートに向かいます。

97C9F318-880A-4AAF-A11F-380A3692311E 856EE3E0-9996-49AD-AF3F-74F0ECADE76C

こんなすごい城壁があったら落とせません。

05AC0E37-521E-4A90-9E8B-689E296C54DF

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree