岡山市のいけてないサイトとFacebookを履歴書にしたいけてるサイトへのリンク

岡山市のいけてないサイトとFacebookを履歴書にしたいけてるサイトへのリンクCool Samurai Blogmomotaroushi

 

久々にHPの構成だけで笑ってしまいました。岡山市が桃太郎市になるというHPが一部で盛り上がっていましたが、実際見てみたところ、いけてないっぷりが逆に素敵です。

 

ようこそ桃太郎市

http://den-oka.jp/teaser/

 

90年代のHPとかってみんなこんな感じでしたよね。ネット創成期なんてみんなこんな感じのサイトつくって無駄に画像動かしたりしてましたね。

こんなサイトを今作ろうとした岡山市はなかなか素敵です。しかも結構芸が細かくて隅々まで楽しめます。

 

もうひとつFacebookを履歴書にしたというサイトを作って世界各国からオファーをもらった方がニュースになっていましたが、どこもリンクが貼ってないのでそのものが見れないのでこちらもリンクを貼っておきます。

 

Philippe DubostさんのFacebook風履歴書サイト
http://phildub.com/

 

この方、確かにFacebookをまねたサイトを作ったところもすごいのですが、実際経歴もなかなかです。MBA持ってて、3カ国語をしゃべるトリリンガルで、世界中どこでも働きます(Shipping: This item is available for shipping anywhere in the world!)と書いてますし、経歴も今回のFacebook風履歴書にマッチしています。

日本にも来たことある方の用でブログもなかなか素敵です。

 

Philippe Dubostさんのブログ(日本特集のページ フランス語)

http://www.avocado.fr/cat/japon/

 

こちらはフランス語ですが、写真も綺麗ですしなかなかいい感じです。

私は桃太郎市のサイトもPhilippe Dubostさんのサイトのどちらも好きですが、やっぱりデザインは重要だなと思いました。私これまでにいくつもサイト構築していますが、なかなかここら辺のスキルが上がらなくて困ってます。これらのサイトを見て、もうちょっとここら辺も勉強したいなと思いました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree