ツイッターとの連携始めました

ツイッターとの連携始めましたCool Samurai Blogブログとツイッターを連携させてみたいと思い、いくつか変更してみました。

まずは、右下のところにツイッターBOXを表示させました。

続いてブログの記事が投稿された時にツイッターにも同時に投稿されるように設定してみました(今回の投稿がテスト兼になります)。

WordPressのいいところは、このような機能の追加拡張がほんといくらでも可能なの出し、カスタマイズしようと思えばいくらでもできるので自由度も高いし、本当1本数十万でサイト作成しているプロも同じものを使っているのでシステムとしての完成度も高いです。

DIYと同様に自分の思いついたことをどんどん形にしていけるのはなかなか面白いなぁと思います。

(追記)連携失敗、エラーが出たので原因究明中。。

(追記2)登録が未了だと判明し、再テスト➡成功!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree