今更ですが、携帯サイトに対応しました&愛読誌

今更ですが、携帯サイトに対応しました&愛読誌Cool Samurai Blog今更ですが、昔ながらの日本の携帯(ガラケー)からのアクセスにも対応しました。

以前、一部?全部見れないと友人からいわれていたのですが、そんなにこのWordpressの使い方もよくわからないので対応出来ずにいたのですが、最近方法がわかったのでようやく対応しました。

 

このWordpressのいいところは一度導入してからもプラグインというなんていうかパッケージの部品を追加することで機能が拡張できるのがいいところです。

しかもその機能というのが非常に多種多様で、今回の携帯に対応したのも「ktai-style」というプラグインを一つ追加しただけで対応できました。

さらにプログラムの知識があればコードをいじったりとかも出来るのですが、私は簡単なHTML程度しかわからないのであまりカスタマイズはできないためビミョーにかゆいところに手が届かなかったりしたりもするのですが、そのうち解決するのではないかと気長に思っています。

WordPressでブログやサイトを作ることはかなり有名だと個人的には思っているのですが、普通の大型の本屋(豊洲のララポに入っているような本屋さん)ぐらいだとあまりなかったりするのが不思議です。

むしろネットの方が有用な情報にはアクセスしやすいのでほんとネット社会になったなぁと思います。

 

ただネットはテレビや新聞、雑誌と違い自分から検索したりアクションを起こしてアクセスしないとなかなか有用な情報にはたどり着けないのがある意味デメリットですよね。

ヤフーのトップやgoogleニュース見ていてもいわゆるニュースや他人の噂程度で何も有用な情報は入ってこないです。

私はこちらで書いた通り新聞はほとんど読まず、ニュースはネットでほぼすましていますが、雑誌ではわずかに愛読しているものがあります。その愛読している雑誌はこちら

この雑誌自体の辛口なところも好きなのですが、毎年この時期になると1年分のバックナンバーがDVDの付録で付いてくるので、我が家には年に一冊づつだけこの雑誌があります。

1年間分のこの号を含めた他の号についてはデータでPCやiPhoneに入れて暇な時に読んでます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree