サイト内検索導入しました

サイト内検索導入しましたCool Samurai Blogこのブログの記事も150を超えてきたので、どの話がどこにあるかわからなくなってきたのでサイト内検索を導入しました。

ひとまず右側の水槽の下に入れましたが、もっといい場所があれば変えたいと思います。

ちなみにこの水槽の上蓋をクリックするとエサあげられるのでちょっと癒されます(^^)

 

検索ワード、例えば「キャンペーン」「LED」「ガンダム」とか入れれば検索結果が表示されるかと思います。

 

本当は右側にでている広告の上あたりがちょうどいいと思うんだけど、コードを書き直さないとそこには置けないのでどうしようかなと考え中です。

 

それと細かい修正ですが、自分がどのカテゴリーの記事を見ているのか今まではわからなかったと思うので

Cool Samurai Blog > ブログ運営 > サイト内検索導入しました

 

といった感じに自分の場所を表示させるようにしました(同じように記事の上に表示されているかと思います)。

ちなみにこれ、パンくずリストっていいます。青い鳥じゃなくてヘンゼルとグレーテルにでてくるパンくずで帰り道がわかるようにって所からだと思います。でも、あれって鳥さんに食べられてしまって結局帰れなくなったような。。。

 

ちょっとずつではありますが、このブログも見やすくしていければと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree