鎌倉に遊びに行ってきた

鎌倉に遊びに行ってきたCool Samurai Blog20130317-102644.jpg

(写真は鶴岡八幡宮にて)

この前、嫁と二人で鎌倉に遊びに行ってきました。

鎌倉なんてすごく久々ですが、とってもよかったです。

車で行ったのですが、高速の出口から結構な渋滞、これは鎌倉名物なのでしょうがないです。なにせ鎌倉は外部からアクセスできる道が限られていて、守りやすく攻めづらい都があったところですので。

 

なんとか八幡宮の正面の駐車場に車を停めることができ、まずは鶴岡八幡宮に行ってみることに。

特別な日でもないのに鶴丘八幡宮は結構な人出でした。池があったり出店があったりといい感じ。宝物庫で歴史のおべんきょう。

 

ちなみに鎌倉の案内(地図)はこちら

http://www.kamakura-burabura.com/

 

 

その後は、若宮大路や小町通りをぶらぶらしました。小京都というか昔ながらの日本が感じられる素敵な感じ。

買い食いしながらぶらぶらしました。

 

ついでに大仏も観ようと思いましたが時間的に厳しかったので今回は断念、また遊びに来たいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree