デュアルモニターのすすめ with ノートPC

デュアルモニターのすすめ with ノートPCCool Samurai Blog


最近、デュアルモニターはじめました、
これメチャクチャおすすめです。

そもそも
デュアルモニターって何?
て人のために簡単に説明すると
PC1つに対して2つの画面がある状態、
簡単すぎ?

イメージ的には
証券会社の人が右で株価を見て、左で
取引するみたいな感じ。。。。

仕事がら出先のお客さんの所でノートPCを使うことが多いので
デュアルにするのは厳しいなぁと思っていたら、
最近ちょうどいいのが発売されました。

サムスン製の10インチ小型液晶、
重さも600gと持ち歩くにはぎりぎりなんとかなるサイズ。

実はこれ、最近流行のフォトフレームなんです。
でも、デュアルにも対応しているもの。

で、実際使い勝手はどうかというと、めちゃくちゃ便利!!
もう、今まで使わなかったのがもったいないぐらいで
正直仕事の効率が2倍とまではいかないまでも50%アップぐらい。

仕事にもよると思うけど、PC使ったたいていの仕事って
何かの資料なりメールなりを参照しつつ、
何かの資料や文章、メールなりを作ったりチェックしたりする
作業じゃないですか。

今までは、何かと紙を打ち出して見比べたりすることが多かったんだけど、
デュアルを導入してからは
いちいちウィンドウを切り替えたり、半分の表示にする必要がなく、
右画面に参考情報を表示しつつ、
左の画面でカタカタ文章を作ったりってことができるので
すごく効率があがりました。

紙を印刷することも大幅に減ったので、エコなのもいいしね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree