iPhoneって凄い!!!

iPhoneって凄い!!!Cool Samurai Blog
TVCMとかでiPhoneが少し気になっていたんだけど
とうとう買ってしまいました。

一週間ほどiPhone使ってみましたが
とにかく凄い!!!
もはや普通のケイタイには戻れません。

まだiPhone使ったことない人、もったいないです。
ケイタイなんて使わないしって人、
それはそのケイタイがいけてないだけ。

何が凄いって
・操作性が秀逸、感激します。
説明書が両面の紙1枚にビックリしたが、たしかにそれで十分だった。
直感的に操作できるため、初心者にかなり優しい。
今まで触ったタッチパネルとiPhoneのタッチパネルは正直別世界。

・普通のPC用のHPがサクサク見れる
普通のケイタイより大きい3.5インチとはいえ、この画面サイズで
PC用のページが見れるものなのか?と思っていましたが
まったく問題なく見れます。小さいと思ったら
クイって拡大すればいい。しかもスムーズに!!

・アプリが凄い、iPhone用に開発されたアプリが有料、無料で大量にある。
もし、欲しいのがなければ自分で開発できる。
今不満があるのはQRリーダーが行けてないので、探すかどうするか考え中。

・やっぱりiPodはイイ。
音楽聴きながら、他のアプリ立ち上げたり無料で読める
産経新聞読んだり。

・買った後のユーザーへのフォローが凄い。
今まで購入したケイタイが劇的に機能向上したことないですよね?
iPhoneは確かに当初は不具合も多くいけてなかった。
しかし、ソフトウェアバージョンアップでどんどん機能追加。
このスピード感と、既存の購入者を大切にする姿勢、
日本のメーカーさん達ずいぶん昔に忘れ去っていませんか?

・ソフトウェアって凄い
カメラを例にとると、標準のカメラソフトのほかに
手ぶれ防止が強いカメラソフト、夜景に強いカメラソフト、
いろいろなエフェクトがかけられるカメラソフト色々入れられます。
画像加工ソフトではありません。
カメラソフトによって綺麗に取れたり連写が取れたり、正直面白い。
標準のハードウェアのみ定めれば、ソフトウェアで自由にできるって
ことにびっくり。

ここでは、書ききれませんが
とにかくiPhone使わないのはもったいない。

私は今までauだったのでMNPで移りましたが
もはや戻れません。
メアド変更が面倒だっていうだけで躊躇するなんて
もったいない。ぜひぜひ、売り場で見て触ってみてください。

正直触っていじってみないとこの良さはとてもとても
伝わらないと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree