生後6ヶ月の乳児連れ海外旅行(パッキング編)

生後6ヶ月の乳児連れ海外旅行(パッキング編)Cool Samurai Blog
今回は生後6ヶ月の乳児連れの海外旅行(欧州)のためいろいろと準備が大変です。

 

◆パッキングした赤ちゃん用の荷物

・オムツ 15枚×日数分 102枚入りをほぼ2袋

・ミルク 混合のため 2缶+使い切りスティック型数十本

・旅行用ポット

・電子ばかり

・水筒

・哺乳瓶 3本(プラ製)

・水 500ml×4本 軟水

・ベビーカー(メイン) 防寒、防雨仕様

・抱っこ紐(予備) 実はまだ抱っこ紐を使ったことがないですが予備として

・乳児服 6−7日分 途中で1−2回は洗濯予定

・ダウン等々

 

現地はまだ6−9度でかつ小雨も多いようなので防寒防雨対策も必須です。

消耗品のミルクとオムツは現地調達もおそらくは可能ですが、普段と違うと嫌がる可能性があるので今回は全て持参です。

 

これらを全て持っていく必要があるため、夫婦二人のスーツケースの半分強は赤ちゃん用品で埋まりました。

他にディーバックと肩掛けショルダーに飛行機内で使うような諸々の赤ちゃん用品をパッキングしました。

 

既にいっぱいのため、荷物が膨らむ二日目以降が心配ですが今回は初回のため安全策で行くことにしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree