うちの大食い

うちの大食いCool Samurai Blog
どうもやたら大食いな気がする。

私のことではなくうちのビーエムのこと。

リッターで6,7kmぐらいしか走らない燃費の
よろしくない大食い君です。

最近どこのガソリンスタンドも高いけど
どこか安いとこ知らないですか?
うちのそばはハイオク134,5円が相場。

毎日乗っているので、月に換算すると馬鹿にならない
金額になってくるんだよね。

まとめ買いとかなんか安いサービスないですかね?

ところでアラブ首長国連邦のとある首長がいいことを言っていました。

原油の高騰で産油国に対して改善を求めるよりも
原油の価格が上昇したときには、
まず消費国で原油にかかる税金を引き下げることで
消費者への影響を抑えられるのだから
消費国こそ対応策を実施するべきだと。

日本の場合ガソリン代の半分は税金だし、
ちょっとは政治家の人たちも耳を傾けてほしいなと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree