最大350万円がもらえる ネットゼロエネルギーハウス支援事業 締切6/22

最大350万円がもらえる ネットゼロエネルギーハウス支援事業 締切6/22Cool Samurai Blog経済産業省からすごい制度がはじまったようです。

最大半額の350万円まで補助金(700万円の投資の場合)がでるネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業が5月11日より開始しました。

対象:住宅の所有者、まあ一軒家の方

内容:住宅のエネルギー消費がネットゼロつまり光熱費がプラスマイナスになるような住宅投資への補助金

但し、別途補助金が出る太陽光パネルは対象外とのことなので純粋に家の断熱等のエコ化への改築等に自己負担350万円で700万円も当てられるということ。

 

詳しくは、下記をご参照ください。

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業

http://zero-ene.jp/zeh/meti/index.html#documentList

 

これってちょっと古い家を高機能なエコ住宅に立て替えできるすごいチャンスじゃないですかね?申請結構めんどうな感じですが、対象となっている方はぜひ一度ご検討されてはいかがでしょうか?

 

ちなみに今回のこの情報は、不動産で早期リタイヤという私が時々チェックしているブログで見つけました。

このようないい情報をブログで書かれているブログ主さんに感謝です。



3 comments for “最大350万円がもらえる ネットゼロエネルギーハウス支援事業 締切6/22

  1. shinma
    05/20/2012 at 5:29 PM

    太陽光の補助金はまだ、書類は役所三ヶ所と電気会社に、いっぱいだしてるけど、入金が来ない。施工の電気やさんが全部代行してくれてるから申請できてる感じ。

    これもこの補助に対応した業者が(技術的にも手続き的にも)必要なんだろうなぁと思います。

  2. CoolSamurai
    05/20/2012 at 6:02 PM

    お、見てくれたんだ、よかった。
    この情報役に立つだろうな人ってshinmaっちぐらいだろうなと思って書いたからさ。

  3. shinma
    05/21/2012 at 1:04 AM

    リフォームも一段落したから、しばらく工事はいいや(笑)

    読んでみたけど、補助金という名のモデルケース集めコンペってかんじだね。要項一、二枚読んだけどわけわからん。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree