宇宙兄弟

宇宙兄弟Cool Samurai Blog

ちょっと今回は毛色の違う話です。

実は最近映画も公開されて流行の宇宙兄弟にハマってます。

知らない方にちょっと説明するとその名の通り兄弟で宇宙飛行士になるという話ですが、科学技術というよりはヒューマンメインのストーリーです。

 

アニメも漫画も読みました。漫画は先週末に3時間程で1巻から17巻まで一気に読んでしまいました。

たぶん、ハマったのは最近こんな月の土地の話を書いたせいかもしれませんが、兄弟のいる身としては結構感情移入しちゃいますね。

 

最近は女の子ばかりが出てくる薄っぺらい漫画が多い中で久々に素敵な漫画に出会えました。

リストラ等が多い中で自分の好きなことを仕事にするのは困難です。でも、困難かどうかじゃなくて自分の中の金ピカ(好きなこと)を目指すことができるなんて幸せな生き方だなと思います。

ほんとおススメです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree