9月7日に決まる2020年オリンピックの3都市評価書 東京がリード?

9月7日に決まる2020年オリンピックの3都市評価書 東京がリード?Cool Samurai Blogreport2020

(出典:オリンピック評価レポート)

2013年9月7日に決定する2020年の オリンピック開催候補都市3都市(イスタンブール、東京、マドリード)についての評価書が公開されました。

 

さっそく評価レポートを読んでみました。100ページを超える大作ですので私も全然目を通し切れていませんが、こういう時にだれかが言っているものを見るか自分で原文を見れるか差が出てしまうので、好奇心のある方でしたら英語は読めた方がよいかなと思います。

 

候補都市2020評価レポート(英語)

http://www.olympic.org/Documents/Host_city_elections/2020_Evaluation_Commission_report.pdf

 

とあまりに長く、まとめも書いてないので、気分を入れ替えてあまり思惑の入ってなさそうな国のニュースを見てみることにします。

 

はじめはアメリカのニュースサイトを見たのですが、まだ太陽が昇っていない模様なのでヨーロッパという意味で少し偏っているかもしれませんがGoogleニュースのイギリスあたりで探してみるといくつか見つかりました。

イギリスのYahooスポーツの見解は、簡単にいうと3都市どっこいどっこいとのこと。

 

Olympic Games – No clear 2020 Olympics front-runner in IOC report

An International Olympic Committee report on the three cities hoping to host the 2020 Summer Olympics indicated there was no clear favourite among the bids from Madrid, Tokyo and Istanbul as the race enters its closing stages.

イギリスのYahooスポーツニュースより

 

他には東京がリードしているとの嬉しい記事ですが、はじめて見るニュースサイトです。。。

Tokyo gets most IOC praise in technical report on 2020 Olympic bids; includes Istanbul, Madrid

アメリカ?のNewser.com

 

スポーツに強そうなサイトでも東京がいいと書かれているのは嬉しいですね。世界に展開している大きなスポーツニュースサイトのようです。

Tokyo gets most IOC praise in technical report

スポーツ専門?のESPN

 

ふたをあけるまではわかりませんがぜひ東京で2020年のオリンピックが開催されてほしいなと思っています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree