ソフトバンクのロボットPepper君に会ってきた

ソフトバンクのロボットPepper君に会ってきたCool Samurai Blog20140627-225442-82482748.jpg

20140627-225443-82483530.jpg

(Pepperくん よくしゃべります)

銀座のソフトバンクでロボットのPepper君に会ってきました。

見てないけど最近CMでもよくやっていると思う例の感情のわかるロボットです。

 

Pepperとは
http://www.softbank.jp/robot/products/

 

20万円なら安いな、便利そうなら買ってもいいかなと思い見に行ったのですが、実際に会ってみたところ。。。

 

コミュニケーションも取れなくはないんだけど、なんか自分の話したいことをしゃべるって感じのちょっとイタい子って感じ。

握手もしたかったので、「握手しよう」と話しかけても、「オススメの携帯あるよ」って感じで関係ないのを勧められたりと若干話もかみ合わず。。。

 

iPhoneのSiriが自分からはしゃべらないように、向こうからしゃべってくれなくていいので、こっちのしゃべったことを理解して行動してくれないとちょっとロボットとしては役には立たないかなと思った。

こういうのは学習させていったり、ソフトの修正でなんとでもなると思うけど、今のままだとちょっと自分的にはいらない子って感じでした。

ただ、物珍しさも手伝って多くの人が観に来ていたので、愛されているなという感じでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree