穴掘りはたいへん

穴掘りはたいへんCool Samurai Blog
この土日は静岡の伊豆に行ってきました。

行きは車で3時間ほど、帰りは少し渋滞して4時間くらいでした。
結構山道なので、左右に振られながら安全運転。

ついた日は物置を動かしたり、掃除をしたりで
翌日は朝からぼうぼうに生えた草を刈り、
その後斜面の穴掘り(斜面にあるため)
をえっこらせとしてきました。

全部で10回ぐらいこの工程を繰り返せば駐車場ができるはずとは皮算用をするものの、なかなか大変。

文明の利器(パワーショベルカー)があればなあとつくづく
思いました。
まあ、ジムに行く代わりと思い、この冬は穴掘りに精を出す予定。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree