Bライフという生活スタイル

Bライフという生活スタイルCool Samurai Blog

たまたま見ていたサイトで紹介されていたので気になって見てみたらなかなか面白かったので紹介したいと思います。

 

Bライフ研究所とそのブログ

上の写真の本「Bライフ―10万円で家を建てて生活する」も出されているとのこと。

 

この方は田舎で土地を買って安く家を自分で建てて生活しているのですが、私的にすごいと思ったのは収支が黒字だということ。

月40,000円はブログやサイトの広告(たぶんアドセンス等)で寝ながら稼ぎ、月の支出は20,000円程度 。

他に論文添削10,000円もあるとのことで、確かに金額は少ないですが支出の倍以上の稼ぎが安定的にある模様です。

 

ネットも繋がっているし、ノートパソコンもあり貯金も100万円以上あるそうなので特に極貧というわけでもない。

こういう生活もあるんだというのはなかなか興味深いと思いました。

 

ぶっちゃけサラリーマンで毎日働かなければ生活できない人とこの寝太郎さんとどっちが上の生活なのかは微妙かもしれない。

この方は収入5万円と支出2万円なのでこの生活感ですが、桁が一つ変われば収入50万円、支出20万円なられっきとしたセミリタイヤの生活です。

 

月々の固定コストを減らすことと月々の不労所得を増やすことでこんなにも自由な生活を手に入れることができるというのはなかなか面白いなと思いました。

 

もちろん結婚して子どもができたらこんな生活できないよ、という声もあるかもしれませんが工夫のしようという意味で参考になるなと思いました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree