5日間の休みで行けちゃう! 楽園・南の島への旅

5日間の休みで行けちゃう! 楽園・南の島への旅Cool Samurai Blog

「5日間の休みで行けちゃう! 楽園・南の島への旅」

ビジネス立ち上げ期ということもあり、なかなか旅行という気分ではありませんでしたが、ようやくある程度一息ついたので、最近は海外に行きたい熱が強まっています。

将来への布石のためにも海外にはある程度の頻度で行きたいと思っています。行ってはじめて気がつくことも多いので。

 

まずは直近では、日本からも手軽に行きやすい南の島に行きたいと思うので、本屋で目立っていた上の本を買ってしまいました。

写真が多くとても癒されますし、 旅の予算とプラン例が書いてあったりと意外と実用的です。

例えば、タイのピピ島の場合、旅の予算は15万円〜、5日間のプラン例、11〜3月がベストシーズンといった感じです。

 

南の島はハワイやバリ島のようにある程度後背地(ショッピングモールや美術館とか文化的な施設)が発達しているところ以外は、海が相当好きな方以外では別荘にあまり適しない(理由はこちら)かと思っていますが、1−2週間程度の短期滞在の旅行先には最適かと思いますので、ぜひいろいろな島に行きたいなと思っています。 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree