東京キャンピングカーショーに遊びに行ってきた

東京キャンピングカーショーに遊びに行ってきたCool Samurai Blog20140708-075018-28218731.jpg

東京ビッグサイトで開催されていた東京キャンピングカーショーに遊びに行ってきました。

キャンピングカーには昔から興味があったのですが、こういうイベントに参加するのははじめてです。

今回初めて行ってみたところなかなか盛況で面白かったです。

 

キャンピングカーと言えば、エアストリーム(AIRSTREAM)ということで、まずはエアストリームのブースに行きました。

20140708-075020-28220949.jpg

20140708-075019-28219502.jpg

中も見学でき、内装もとっても素敵でした。さすがキャンピングカーの王道ブランドです。

 

20140708-075020-28220408.jpg

 

次に見たのが、ボナンザさんのブースにあるJaycoです。

20140708-075021-28221451.jpg

20140708-075022-28222092.jpg

価格はエアストリームさんの半額以下ととってもお手頃価格。これなら手がでないこともないなと思いました。

案内してくださった方もとっても親切でいろいろと教えてもらえました。

 

東京キャンピングカーショー全体として人気があったのは、車中泊をメインとして考えられた、普通の車やバスやトラックを宿泊できるように改造したものや、軽ナンバーでキャンピングカーといった実際の実用面(維持費が安い、普通のところに駐車できる等)が大変考慮されたキャンピングカーでした。

 

ただ、私としては今後別荘代わりもしくは欧州旅行時のホテル代わりとしてキャンピングカーを考えているため、より部屋に近いキッチン、トイレ、シャワー等が装備された牽引式のキャンピングカーに惹かれています。

牽引式であれば、牽引部分のキャンピングカー自体はキャンプ場に置いておき、ヨーロッパの道の狭い市内にも乗用車部分だけで観光に行けたり買い出しに行けたりと、自由が効くかなとも思っています。

 

キャンピングカーに限らず、牽引免許を取れば、ボート等様々なものを牽引できるようになり幅が広がるため、どこかのタイミングで牽引免許も取得したいと考えています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree