海外子連れ旅マルタ編 古都イムディーナは美しい街並みもトラブル有りで初のBolt利用

海外子連れ旅マルタ編 古都イムディーナは美しい街並みもトラブル有りで初のBolt利用Cool Samurai BlogFA8CFFA1-BC07-4C48-B5BB-86AB731BF99E

マルタのバレッタを回った翌日は古都イムディーナへの小旅行です。

 

今日はバスでの移動です。

はじめに子供たちが遊べる児童公園に行き遊ばせた後、イムディーナに移動です。

イムディーナまではスリーマからバスで1時間程度です。

さてこれから観光しようというところで、私の大チョンボで大切なパスポートをホテルの部屋に出しっぱなしで忘れてきたことに気がつきました。

さあ、大変ということで何はともかく一度スリーマのホテルまで戻ることにしました。

バスでまた戻ると往復2時間もかかります。

 

そこで今まで一度も使わずにインストールだけしていた配車アプリのBoltボルトを起動して使い方わからないまま何とか車を呼びました。

ボルトで配車した車との待ち合わせ方もわからず何度もドライヤーさんに電話をしてしまいましたが、普通にドライバーの現在地はアプリに表示されていました。

焦るとよくないですね、反省。

 

その後もドライバーさんに行き方の設定方法や往復に変更する方法を聞きながら操作しましたが、これ結構便利です。

 

普段は公共交通機関で移動する事が多い私たちですが、緊急時等にはこういった配車アプリは本当に便利ですのでお勧めします。

 

なんだかんだでホテルまで戻り無事パスポートがあった事を確認しまたイムディーナに戻りました。

この配車アプリのおかげで1時間ほどで往復できました。値段も36.5ユーロなので良心的ですかね。

 

気を取り直してイムディーナでの観光です。

まずは大聖堂の博物館と大聖堂に向かいます。

AA30164D-349F-4F1C-8884-976B258432A3 E6C2C5A4-44FD-405B-B924-4E95912F03E8

なんかバレッタよりもこっちの方が綺麗!?

路地もとても素敵です。

大聖堂と博物館は共通チケットなので博物館から入りました。

C62A2409-2EB3-4E46-99E4-4DA99D440473 D3253733-3A50-4F98-BB2F-213F1404E735 BF12BA85-1306-417F-9827-9FA20F6CA37D F7FCE2DF-F69D-49A4-9F2C-37FA7C1C2331

地下のローマ時代の遺跡

 

次に本命の大聖堂です。

バレッタの聖ヨハネ大聖堂も良かったですが、古都イムディーナの大聖堂も負けてません。

E2341C5F-9087-4379-A011-57E52233F777 10F66BC1-A627-46F9-9CE4-B9FE622D78B8 C61D132C-DD6D-41F0-98F9-8E2BBEFEC30D F0B29012-DAF4-4E0D-92F8-A0E386BA0DC6 C10C4D41-9B7E-4986-A6AB-94D3EE5AE3A5 8039CEDD-4471-41FD-B736-866D94DE8700 02CA96E0-A2D0-438C-BCE2-83737FD65E84

大聖堂の外の大砲で遊ぶ次男くん。子どもはこういう方が好きですね。

3A4D5722-959F-4512-B7BE-A92C41E7FB04

古都イムディーナ観光はまだまだ続きますが、時間が押してるため駆け足です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree