Twitterのフォロワー数が2000人超え&トップツイート覧に表示

Twitterのフォロワー数が2000人超え&トップツイート覧に表示Cool Samurai Blog
ブログの主に更新通知用にツイッターとの連携を始めてから半年強たちましたが、おかげさまでフォロワー数が2000人を超え、ツイッターの2000人の壁を超えました。

2000人の壁というのは、フォロー数は2000人までは自由に増やすことができるのですが、フォロー数が2000人を超えるとフォロワー数の1.1倍までしかフォローできない(新規にフォローできなくなる)というものです。

 

私の場合は、基本的にフォロワー数の方が多いのであまり関係はないのですが、フォロー数>フォロワー数の方の場合には一つの壁になります。

 

この2000人の壁を今回無事超えることができました。 最近は、当ブログが64言語に対応し海外の方向けの記事を増やしているので、今後は海外の方のフォロワー数も増やしていきたいと思っています。

ちなみにGoogleアナリティクスによると、直近1ヶ月間に当ブログを訪れた方の約10%は既に英語ユーザーとのことです。

 

もう一つうれしいのがトップツイート表示です。

ツイッターでは、何かを検索したときにはじめに「トップツイート」のみを表示し、トップツイートを一通り表示したあとに「すべてのツイートを見る」というタブが表示され、それをクリックするとはじめてトップツイート以外のその他のツイートも表示される仕様になっています。

このため、当ブログのようにトップツイートに表示されるようになるとフォロワー以外の方の目に留まる機会も大幅に増えます。

今回、フォロワー数が2000人を超える時期とほぼ同じ時期に私のツイートがトップツイート欄に表示されるようになりました。

 

今後とも読んだ方のためになる記事を書いていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree