お台場にありそうでない施設、ほんとはあるけど知名度が。。。

お台場にありそうでない施設、ほんとはあるけど知名度が。。。Cool Samurai Blogマリーナ ベイ サンズの写真
(写真はマリーナ ベイ サンズ byトリップアドバイザー、プールがとても有名なホテルです)

ふとお台場について考えていた時に気がついたのですが、お台場にありそうでない施設。

 

夏のプール

冬のアイススケートリンク

 

がないと思いませんか?

 

もちろん例えばグランパシフィック内には夏季限定営業のグランブルーというプールがあったりするのですが、一般観光客向けのものはないイメージ。たまにお台場合衆国内に子ども向けプールができたりできなかったりするけどかなり期間限定です。

確かにビーチがそばにあるんですけど、こちらは遊泳禁止。入れるのはウィンドサーファーのみです。

もしプールがあれば夏はプール、冬はスケートリンクという感じで観光客にも地元的にも夏冬二度美味しい感じになると思うのですが、なぜないんでしょうね?

イメージとしてはみなとみらいの赤レンガ倉庫にできる冬限定の特設アイススケートリンクみたいなのができたら素敵です。

 

ちなみに実は本格的なプールの方は既にお台場エリアの有明スポーツセンターにあるんです、知名度低いですが。なんていうか観光客向けじゃない実需向けなんですけど結構大きいプールです。

子ども向けのスライダーもあったりとすごいんですがご存知の方がどれだけいるか。。。

(出典:有明スポーツセンターHP)

というわけで実はお台場にもプールがあるのですが、知名度がおそらく全然ないので、こっちはもう少し売り込み方を考えてもいいかなと思います。

もう一つのアイススケートのリンクはたぶん本当にないので、あったらデートで来るカップル向けにもいいかと思いますのでいかがでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree